2008年04月02日

ホワイトアスパラのおいしい食べ方

ホワイトアスパラ

生のホワイトアスパラが入荷しています(^O^)
オレンジソースで頂いてみませんか?
(一人分)
ホワイトアスパラ:三本?
オレンジ絞り汁:二分の一
白ワイン:30CC
バター:10グラム
コンソメ:コサジ半分

『作り方』

アスパラは穂の少し下あたりから皮をむき30CCの水を鍋に入れて沸騰したらアスパラを入れ二分蒸し焼きに氷水につけ
水気を切ります。
鍋に残りの材料を入れて掻き混ぜながら煮詰める。
お皿にアスパラを盛り付けソースをかける(^O^)/
お好みでグリーンサラダや鴨肉など一緒に盛りつけてみてもいいかなと思います。

posted by しばた at 07:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 春の野菜・レシピ
この記事へのコメント
はじめして。

お買い上げいただきありがとうございます。

ホワイトアスパラは根元の部分をカットして、芽の下から結構しっかりとピーラー等で皮をむくと比較的筋が気にならなくなります。
茹で加減ですが、根元に串が刺さるくらいが目安のようです。

他にまた何か良い方法がありましたら一度記事にまとめてみようかと思っています。

これからもブログ・お店共々宜しくお願いします。



Posted by しばた at 2008年04月03日 13:43
はじめまして。
一度しばたさんのホワイトアスパラをいただいたことがあります。

とても濃厚で美味しかったのですが、どうしても筋が残ることがあります。

茹でてマヨネーズでいただいたのですが、やりかたがまずかったのでしょうか…

もし筋が残らないやり方をご存じでしたら教えてください。
Posted by at 2008年04月02日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
cix7

この記事へのTrackBack URL
http://umakamon-shibata.area9.jp/tb.html/0027323