2008年05月26日

食用菊

前回、「花穂」のお話をしたので今回は同じ食べられるお花、「食用菊」のお話を。

食用菊

どうです??綺麗でしょう。

ただ、実際に家庭で使うことなんてないでしょ。

いえいえ、こういうのが冷蔵庫・冷凍庫に保存されているのとないのとでは、急な来客時や記念日なんかにあれこれ苦労せずに済むんですよ〜。

スーパーで買ってきた白和えに花びらを散らしてみるも良し、華やかになりますから!!

市販のおぼろ豆腐なんか買ってきて、和風だしベースの餡に少し食用菊を混ぜて、豆腐にかけてみてください、あっという間に京料理完成ですよ!!

旦那さんが、「あれ、今日はなんか豪華だな。。」ということ間違いなし。

冷凍庫に保存しておいて、使う分だけ解凍すればいいので無駄にならないし、便利ですよ。

posted by しばた at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 珍味
この記事へのコメント
お尋ねありがとうございます。
販売は9月〜12月ですが、年中あるものですのでご購入されたい場合はご連絡をいただければと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by しばた at 2013年08月30日 11:37
今年は食用菊は販売しますか?
販売期間が決まっていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by at 2013年08月28日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
1lpi

この記事へのTrackBack URL
http://umakamon-shibata.area9.jp/tb.html/0030759